スポンサードリンク

木村拓哉の素顔

木村拓哉の素顔

普段はクールでカッコイイ木村さんですが、プライベートではどのような人物なのでしょうか。

性格は努力家で、真面目・頑固。遅刻することはほとんどなく、仕事に対してひた向きさを持っているようです。

意外にも「芸能人っぽい」と言われることを嫌い、待ち時間も楽屋よりもスタッフのいる現場にいる時間の方が長いんだとか。

ただ仕事をするのではなくスタッフとのコミュニケーションも大切にする木村さんの人柄が見えますよね。

またファッションや髪型についてはよく話題に上がり、ファッションリーダーの地位を長く築き続けています。愛用のサングラスはティアドロップタイプのもので100個以上所有しているんだとか。

トレードマークとなりつつあるロン毛も、髪を伸ばし始めたころはブームが下がり気味でしたが、木村さんの人気で新たなブームが起きました。

SMAPのメンバーの中で唯一の既婚者であり、奥様はタレントの工藤静香さん。家族のことはあまり話しませんが、明石家さんまさんや中田英寿さんとはプライベートでも家族ぐるみのお付き合いなんだそうですよ。

実は幼いころから夢見ていたほどの動物好きで、「君を忘れない」で共演した子犬を引き取って実家で育てたというエピソードまであります。

このように、木村さんは時おり気さくな一面もみせつつも、やはりカッコイイ生活をしており、 しっかりした私生活だからこそ、あのような仕事っぷりにつながっているのでしょうね。